狛江日和  つれづれなるままに

2017 / 03
12≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫01


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

使い分けなどしてみようかと

2012/10/05(Fri) 19:26
画像を入れ続けるといずれは古い画像が保存しきれなくて削除していくことになってしまうかも。
という懸念がありますので、

http://maemukini414.jugem.jp/

写真日記はこちらにしてみようかと。
大きく表示できるみたいですしね。
つれづれ コメント:- トラックバック:0

結果発表

2012/10/02(Tue) 23:00
最近初物尽くしです。

今日の初物は胃カメラ。
口の方ではなく鼻からの胃カメラを選択しましたが、鼻からカメラを突っ込んでもらっている最中は、
「一体何の罰ゲームだろう、これは?」
というくらいの大混乱。
診察台に横たわっている自分の鼻にはカメラが刺さっている。
でも、そんなことを考えているとリラックスできました。まぁ、いろいろ勉強になりました。

さておき。

十二指腸潰瘍。
逆流性食道炎。
何か胃の出口がふさがってる。

の三本です。(でした)

来週もまたきてくださいね~(お医者さん)。

チ~ン・・・。
つれづれ コメント:- トラックバック:0

よい日が来たよ♪ 今日運動会♪

2012/09/30(Sun) 20:46
決してちょっとアレになったわけではないんです。

昨日は甥たちの運動会でした。
鎌倉のはずれで絵に描いたようにのどかな小学校でした。

運動会なんてもう20年以上遠ざかっていて、外からチラと覗くことが何年に一度かあるくらいで、とんでもなく遠い過去の思い出になっていたんですけどね。

だけに、楽しみなイベントでもあったのですが、この雨男日本代表がもはや天候ではなく骨折で参観が危ぶまれるとは夢にも思わなんだ。まぁ、思いのほか重傷ではなかったので事なきを得ましたが。

運動会をギブス着用で見る。
なんとも相性の悪いというか、場にふさわしくないというような風体でしたが、会場に一人だけ足首を固定している方がいらっしゃったので心強かったですね。安心しました。おかしな話ですが。


さておき。
いいものです。
テレビで見る高校野球ですら気持ちが入り込み神奈川代表高の試合に熱く興奮するのですから、ましてや血を分けた甥子たちとなればひとしおならぬものがあります。
さらには小学校時代の運動会は、何の縁か赤組一筋6年間。
通算成績は5敗1分け。
その1分けも自ら応援団長として6年目にしてようやくもぎ取った脱6連敗だったので、甥の応援どころか「必勝赤組」だったわけです。
なんの因果か甥も兄弟ともども赤組。

結果は、100点差をつけられての大敗でしたが、選抜リレー、騎馬戦、綱引きと結構観ている大人が白熱といった運動会でした。
特に騎馬戦の抜き打ち戦では帽子をとるなんてヌルいルールではなく倒すことで勝敗を決するといった壮絶なものでちょっとした名物のようでした。
こりゃ、来年も必見ですね。

P9293421.jpg
1年生はスタートしてもなかなかたどり着いて来ないんです。

P9293393.jpg
椅子を運ぶ姿ですら必死さが伝わりますね。

P9293558.jpg
最近の小学校では変な踊りはやらないんですね。
エイサー カッコよかったです。

P9293594.jpg
島のかた?というくらい決まった娘さんでしたね。こんな娘さんなら父親冥利につきるというものでしょうね。
ちょっと源氏物語的に「ほう」と。

P9293528.jpg

P9293529.jpg

そして運動会の(ある種の)花!
転倒!!なぎ倒した!!甥ながら魅せてくれますね。まぁ倒した方が甥ですが。

それにしても普段はオールドレンズ至上主義で明るいマニュアルフォーカス短焦点レンズ以外はまったく興味がないのですが、改めてオートフォーカスでしかも望遠レンズの必要性を痛感しましたね。ちなみに今日のレンズはシグマ70-210mm。他社のデジタル非対応レンズなので全て手作業だったんですね~。
動く子供を撮るにはMFでは追いつかない!!これはこれで楽しかったのですが、ここには適合しませんね。
来るべき日に備えて今のうちに目星をつけておかなければ。


P9293427.jpg
まぁ運動会日和でした。
休みの日 コメント:- トラックバック:0

秋は夕暮れ

2012/09/28(Fri) 02:41
夕日のさして 山の端 いと近くなりたるに・・・

20120927_12.jpg

今日は職場から実家のあたりをウロウロしている頃の夕日がとてもきれいでしたね。
この辺は横浜といえど信じられないくらい視界が開けていて、地平線が見えると言っても大げさではないかもしれません。
ですが、そんな視界の開けたところは信号なんてものもないし、車もすいすい進むのでカメラなんて構える暇はないです。

最近はたまたま深夜に観たアニメの影響もあり平安王朝文学にやや傾倒しており、清少納言の小説など読んだりもしてます。
高校生の頃に読んだ本をまた大人になって読み返すってなんだか不思議です。

20120927_07.jpg

20120927_08.jpg

さておき。今日はよくネコに遭遇しました。
花鳥風月 コメント:- トラックバック:0

骨折日和 もとい 療養日記

2012/09/26(Wed) 21:22
たいして痛くもないんですけどね。
あぁ、いやだ。

という事で、歩いては休んで、歩いては休んでで、ご近所をゆ~っくり練り歩いてみました。

20120926_11.jpg

10月7,8日にお祭りがあるらしい八幡神社。
すっかり慣れた様子で

20120926_18.jpg

ぼけ~っと読書に没頭している間も勝手に目の届く範囲をウロチョロと。

20120926_17.jpg

足元に生えてたこれ。

20120926_15.jpg

けっこうこの巨木好きなんですけど、この木の落とした種が芽だしたものらしく、なんかすごいな~って。

さておき、我らがタイガースの状況と相まって、すっかり秋風薫る五丈原もとい地元狛江市。
20120926_26.jpg
まぁ、こんな時にしか感じることのできないであろう悠久の時は歩む時間共々に、ゆ~っくりと流れていくのでした。
休みの日 コメント:- トラックバック:0
 Home  Prev

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

狛江なblog

BlogRanking

人気ブログランキングへ

わんこブログさん

コーギー飼ってます!

日本固有の水カメ

BlogPeopleさん

List Me!

